8/26(sun) 金町Jazz in Blueにて

 夜は昼ご一緒した田上さんのライブを聴きに金町のJazz in Blueへ出かけました。
 ここは元々は「38」という名のライブハウスで、オーナーも変わり、どのような店内になったかなと思いきや、あまりのオシャレな内装にビックリ!昔はいい意味で殺伐とした雰囲気があったのですが、変われば変るものですね〜。
 ピアノが田上敬子さんにベースが旦那さんの堀江大輔さん、これにヴォーカルの雨野亜希子さんを加えた3人のライブでした。 
 初めてお会いする雨野さんはテクニックが凄くて、早くて難しいスキャットもばっちり歌う姿に驚き。かなりご活躍のようで、また機会があったら是非聴きたい方です。
 事前にリハをちゃんとやったそうで、夫婦間で細かいアレンジも施されており、CDが作れそうなほどの仕上がり具合、いつもリハーサルの必要性を説いてるのがよくわかります。各ソロも十分に刺激的でした。
 2セット目に1曲一緒にやらせてもらい、また終了後もたくさん話させてもらいました。最近は新しい交流が減ってきており、とても有意義な夜でしたね。


ときどきDiary TOPにもどる